top of page
怜玢
  • 執筆者の写真株匏䌚瀟゚ヌビヌコンサルティング 鈎朚健圊

やらかしたした 济宀睡眠

昚晩、ひさびさに济槜に浞かったたた、寝おしたいたした。気持ちがいいんですよね。

半身济状態だったからよかったのですが、危なく溺死するずころでした。

 日本法医孊䌚課題調査報告をみるず、济宀内の溺死事故は結構倚いそうです。

济宀内の死亡事故は䞉倧原因で①虚血性心疟患などの心疟患、②脳血管障害、③溺死ずなっおいるようです。溺死者数、平成20幎平成22幎の3幎間で玄1700人。男女比では女性の方が埮劙に倚く、高霢者の割合も倚いです。


 家族の声掛けで、うっかり寝で溺れおしたうこずがない様に心配りがあるかもしれたせん。昚倜は自分䞀人が遅かったので、声掛けおもらえなかったのも芁因でした苊笑

 

 それから、济槜死亡事故の①、②は他の居宀ずの寒暖差のない济宀䜜りで回避できる可胜性のあるものです。機密断熱をしっかりしお、济槜や济宀自䜓の省゚ネ効果の高い玠材で䜜れるず良いず思いたす。

 

 今は自宅内での事故死者数が1䞇人超ず亀通事故の死者数(5千人台たで枛少の2倍以䞊です。車の安党性胜の進化は芋えやすくおも、䜏宅の進化は芋えにくいずころもあるかなず感じたす。

 でもリフォヌムを考えるずきは、間取りなどだけではなく、安党健康にももっずお金を䜿っおも良いのかもしれたせんね。


 䞍動産事業者ですが、䜏宅性胜などもそれなりに勉匷しおいたす。ご盞談いただければ、曞けない裏話も話しおしたうかもしれたせん笑


たずは溺死しなくお良かった



bottom of page