top of page
検索
  • 執筆者の写真株式会社エービーコンサルティング 鈴木健彦

売買仲介 マンション引渡し

昨日、無事に仙台では高額になる物権の引渡しをしました。

今回、反省点はコロナ禍で金融機関の与信の見方を変えていることを察知できなかったことです。これで、ローン審査に時間がかかってしまい、お客様にも余計なご不安をお持ちになることになってしまいました。


不動産市況は、コロナ禍にあって非常に複雑な動きをしているのではないかと感じています。個人住宅に関しては動きが続いているものの、金融機関の融資に対する動きが厳しくなる傾向であったり、投資物件に対する評価が変更しているのではないかと感じる事例が続いています。



購入検討者の方にはなるべく早めに金融機関の予備審査を受けるのはもちろんのこと、さらに予備審査を通っていても本審査がどうなるかと言うこともあることを前提に慎重に対処いただくことが、今の市況では必要だと思います。

最新記事

すべて表示

クライアント企業の利益に貢献できなければ、コンサルは意味が無いわけで… 記事をはじめ、コメント欄の辛辣な意見はまさにその通り 搬送型支援、聞こえは良いけど、これの距離感は難しいと思う。 クライアント側の自主性を産み、不足分に手が届きつつ、上昇軌道へ持っていく パッケージ型は大切かもしれないけど、個々の課題をパッケージと感じないようにどこまでやれるか https://news.yahoo.co.jp

bottom of page