• 株式会社エービーコンサルティング 鈴木健彦

女川原子力発電所関連報道に関する所感

政治的な話題ともなってしまうため、会社ブログに記載するのもどうかなと思いまして、珍しくFBに連続で投稿しています。ご興味をお持ちいただける方はぜひご覧いただければ幸いです。

https://www.facebook.com/Takehiko.Suzuki88


エネルギー問題は東北の地域振興を考えるとき、避けて通れない重要な課題です。でも一般的に議論を避けられる傾向にあります。


原子力発電は過渡期のエネルギーです。でも今は使うべきエネルギー源と私は考えています。私たちの世代、もしくは次の世代には再生可能エネルギーとバッテリー技術が電力エネルギーの主力になっているのではないでしょうか。水素社会が来て、原子力は水素製造の主力とならないと、100年後まで残るかどうかはわかりません。

この論点で、いつかまた書きたいと思います。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

住宅ローン減税の 面積要件緩和?! 21年税制改正に向けて

今朝の共同報道で、対象となる面積が50㎡から40㎡に緩和されるそうです。コロナ禍で在宅勤務が増える風潮の中であって狭い家から広い家に引っ越す夫婦世帯の話もある中で、どうなんだろうと思います。それよりなにより、40㎡の物件は本当に単身用というくらいに内覧して感じています。 コロナ禍以前から税制改正の検討が進んでいただろうから、仕方ない部分もあると思いますが。 それよりもリノベーション物件が増加中であ