• 株式会社エービーコンサルティング 鈴木健彦

宅建試験終了

昨日、今年度の宅建士試験が行われました。

今年5回目の試験官として参加しました。担当した会場は記念受験と思われる方はなく、皆さん真剣で、自分が受けていた頃のことを思い出しました。


夜、合格ラインを各専門学校等が予測するサイトを見てびっくり。点数のばらつきが6点の範囲にあり、こんなに大きいのは初めて見たように思います。34点~40点まであり、これだと受験者は発表まで本当に落ち着かないだろうな、と思います。

これも受験者数の大きな変化等のコロナ影響の一つと思えます。


様々なところに影響を与えているコロナ、ニューノーマルにあらゆることで早くなじまないと…

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナ禍に大きく影響を受けた2021年。 皆さまはどのような1年を過ごされておりましたでしょうか? ブログ更新も相当怠けていましたが、不動産売買では大学不動産業務を通じた売買仲介で東京都内の土地を扱わしてもらえたり、地元仙台でも相続後の資産の組替え整理のお手伝いをさせて頂いたほか、区分マンション仲介もさせて頂きました。 調査業務では経済産業省東北経済産業局のコンテンツ産業の基礎調査をさせて頂き、平

このところなぜか、複数社から営業をもらっています。弊社はホームページはWIXを使って完全自作です。 中小企業にとってホームページは最初のIT化で、とっつきやすいものです。しかし、その開設理由は、「他社もやっているから」等積極的なものではなかったりします。 結果、IT化全般が中小企業取って「コスト」としか見てもらえません。最も身近なIT化のホームページ作成がコストと感じてしまうのであれば、国が進めた