• 株式会社エービーコンサルティング 鈴木健彦

年明け以来の東北新幹線乗車

今年1月末以来の新幹線乗車。

1車両100名定員に対して10人くらいしか乗車してません。

やまびこの自由席3号車。


今年は東京ー仙台を車で4往復、その他名古屋、大阪まで行ってます。北は青森まで東北道は全線走ってます。

これで感じるのは、東北道を北に進むほどSA、PAの店舗などが閑散としてくることです。

5月末に名古屋、大阪を東京から日帰りで車を走らせた際、人混みは無いものの、お店にはj普通に商品がありました。しかし、東北道は人もないけど品物も無い。品物ないから買い物もできない。食事ができないとは思いませんでした。

自粛のし過ぎで経済が回らないのは困ります。かといって、三密回避しないのも困る。


新宿は人混みでした。外人が以前のようにはいなかったけど。

結構若い人が賑やかにしているし。仙台もそうか。

ニューノーマルが浸透するといいですね、早く。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨年度、経済産業省東北経済産業局による調査を受託し、取りまとめた内容が以下の東北経済産業局HPに公開されました。 東北地方に立地する関係産業を地図上に落とし込んだ資料や関連講演会の講演録などが掲載されています。 また、東北地方になかった「ゲーミングPC付賃貸住宅」を平和住宅情報センター様に取り組んでいただいている他、企業誘致の可能性なども本調査で把握できました。(誘致関係は本報告書には掲載していま

コロナ禍に大きく影響を受けた2021年。 皆さまはどのような1年を過ごされておりましたでしょうか? ブログ更新も相当怠けていましたが、不動産売買では大学不動産業務を通じた売買仲介で東京都内の土地を扱わしてもらえたり、地元仙台でも相続後の資産の組替え整理のお手伝いをさせて頂いたほか、区分マンション仲介もさせて頂きました。 調査業務では経済産業省東北経済産業局のコンテンツ産業の基礎調査をさせて頂き、平