• 株式会社エービーコンサルティング 鈴木健彦

東京帰りは開示しておかないと嫌がられますか?

仙台も新型コロナ感染者数が増加傾向にあり、ちょっと心配です。


先週1週間、ローンの金銭消費貸借契約の立会から始まって、調査のためのIT系企業の方との情報交換と幕張メッセでの展示会視察、立教SB会不動産情報連絡会に参加したため、首都圏にずっといました。

 感染が出ている企業は別にして、中小企業はほぼ通常運転で、人混みも至る所に有りました。


 東北はまだかなり皆さん気を使って行動していると思います。その差があるから、首都圏帰りは、必ず人に会う前にお話ししておきます。嫌がれれば、リスケします。

 3か月前に上京した際には、期間を開けたい方がいらっしゃいましたが、今回はほぼないです。


 後遺症の件など分からないことが多い新型コロナウィルス。とにかく三密避けて、不用意に感染しないように気をつけつつ、様々動かない事には始まらないと思いつつ、様々な考え方の方がいる事にも配慮を忘れず行動していきたいとおもっています。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨年度、経済産業省東北経済産業局による調査を受託し、取りまとめた内容が以下の東北経済産業局HPに公開されました。 東北地方に立地する関係産業を地図上に落とし込んだ資料や関連講演会の講演録などが掲載されています。 また、東北地方になかった「ゲーミングPC付賃貸住宅」を平和住宅情報センター様に取り組んでいただいている他、企業誘致の可能性なども本調査で把握できました。(誘致関係は本報告書には掲載していま

コロナ禍に大きく影響を受けた2021年。 皆さまはどのような1年を過ごされておりましたでしょうか? ブログ更新も相当怠けていましたが、不動産売買では大学不動産業務を通じた売買仲介で東京都内の土地を扱わしてもらえたり、地元仙台でも相続後の資産の組替え整理のお手伝いをさせて頂いたほか、区分マンション仲介もさせて頂きました。 調査業務では経済産業省東北経済産業局のコンテンツ産業の基礎調査をさせて頂き、平